今日から冬休みだね。

大変なような仕事休みで嬉しいような。

とりあえずもうすぐクリスマス会に行かねば。



このまえ懇談会があったんだけどね。

周りの子供たちがよくしてくれるんで助かってますってことでした。

帰りの会がないときは「先生、帰りの会がないってこと、たっちゃんに先に言っておいてね」とか言うんだって。

好きな給食とか出たら、それはたっちゃんに一つ取っておいて、残りをみんなで分けるんだって。

は?、おかーさん全然心配ないよ。ありがたいですね?。

この頃たっちゃんは片言をしゃべるようになり、とってもカワイイです :ハート:

障害が分かってからというもの、かわいいっていうより苛立ちの方が先になってしまって、ついキツイ言葉をかけてしまったりすることが多くて。

それともこの頃、先生が毎日カワイイカワイイって言うから洗脳されたのか(笑)

なんで素直にカワイイって思えないんだろうとか思ってたのにねー。

なんかカワイイんでございます :ハート:

パニック起こさないから気を使わなくてよくなったのかな?やっぱりしゃべるから?

とにかく憑き物が落ちたようでほっとしてます。