たっちゃん、いよいよ小学校最後の運動会でした

準備係りさんもあるし、組体操もあるし・・・
組体操はみんなの励ましと頑張りで、たっちゃんも頑張ることができました
上でポーズをとることが多いなあ、大きいのに大丈夫かなと思ってたら、
下級生の子供達が上に乗せてくれたらしいです
支える方は動いたら落としてしまうので危ないんだよね
上だったらなんとかできそうということで子供達で決めたそうです
ペアで演技するところも、ペアさんが頑張ってくれました
足をひっぱる形になるので申し訳ないなあと思っていたのですが、子供達を尊敬します
かけっこも今年も前の子が余分に走ってくれ、他の競技も滞りなく終わりました

ところで今年はみにたくも小学校の運動会に初参加です
張り切っていました
大きいのでアンカーを二度ほどやりました
かわいかった??
踊りもかわいかったです
運動会終了後、速攻で公園に行ってしまいました

この頃みにたくは公園デビューをして公園に夢中です
放課後誰かが呼びに来たり、呼びに行ったり大忙し
宿題も3時間かかるんでこっちはひやひやしています
でも今は遊びの方が大事な時期かな?と思ってます
何しろ初めて外に出すし、兄弟げんかもしたことありません
社会性も身につけなきゃね
誰かと約束して遊んだり、呼びに来たりと初めてのことだらけで嬉しいやらどうしたらいいのやら、右往左往しています
あまりにも帰ってこないときはたっちゃんがお迎えに行ってくれます