今日は秋芳洞に行ってきました
たっちゃん、カレンダーに予定書いちゃってし :汗:

日付は違うけどまあいい・・・と思う
子供たちがどんどん歩いてゆっくり見れなかった。。。
あそこはお土産やさんもいっぱいあって好きだ~



そうそう、キャンプも行ったのにここには書いてなかった・・・
あいにくの雨だったけど、涼しくすごせました
簡単なタープでも買っておいてよかった
てか雷雨にあって、テントが飛ばされそうになった
タープは飛んでった :ガーン:


初めてのバーベキューにも挑戦!
炭火で飯ごうも炊いてみました
よくできた!
お昼は一人で炭を起こして焼きそばを作りました
これもよくできた!

子供たちは、近くのキャンパーさんの子供たちとサッカーだの野球だの
みにたく野球は初めてで、打たせてもらって大喜び
河川プールも一緒に入ったよ
人懐こいからすぐ友達になっちゃうんだよね
そういえば3、4年くらいのお兄ちゃんたちまで家に誘いに来たりしてるんだけど、
本人に聞いても誰だかよくわかんない。。。
覚えろ :・・・:


帰ってから絵日記に書かせてたら
「きのう、おとうさんに」
「おとうさんに?」
「ウルトラマンかってもらった」

ちがうやろ!

キャンプの絵を書かせたら、ほんとよく覚えてるって言うかなんて言うか
雲の下のほうをオレンジに塗ったり、靴の模様まで書いてあったり・・・
覚えてるまま書くので全体的に灰色っぽくなりかけてしまった
「演出」と色を少し明るめにしました

それからムシランドにも行ってきました
(HPないもんだから検索で超ひっかかってくるんだけど情報はないです)
私はムシはもう結構なので留守番しました
カブトムシ買って帰ってきました
これも絵日記に書かせてノルマ達成でございます
作品は母に習字をお任せしたのでこちらも達成!
やれやれだ :涙: