先週、学校のクリスマス会がありました

参加者はたっちゃんとみにたくと私と先生の四人
二人とも大喜びです
特に弟の方が張り切りすぎてうるさかった・・・
たっちゃんと私はフェルトでツリーを作りました
たっちゃん縫うのが上手なんだよ
みにたくは松ぼっくりのツリーを作りました
それからホットケーキ :!:

ホットプレートで作りましたが・・・
夢中で作って食べる二人 :ハート:

来年はお兄ちゃんは中学生で、二人でやる最後のクリスマス会でした
最後に先生から靴下に入ったお菓子などのプレゼント :♪:

帰りにみにたくが「今日は楽しかったね :キラキラ: 」と言ってくれました
あっという間に食べつくしていました


二日後は塾のクリスマス会
今年は人形劇がすごく良くって涙が出ました
出し物が良かったからかたっちゃんも退屈せず過ごすことができました
バザーも中学生がホットケーキやクレープを作ってていい感じでした
ほぼ3時間ぎゅうぎゅうのとこに座りっぱなしだからね~
サンタさんが登場してお菓子が配られます
そこにくじがついてて、くじびきも始まります

最後に一年間がんばってためた券(塾に出ると毎回もらえます)でお買いもの
たっちゃんはどんどん持ってきたけどみにたくは選んでばかりで全然持ってこない・・・
券が大量にあるから使ってくれい
それとは別に消しゴムをいっぱい買いました
すぐ無くすんだもん :涙:

鉛筆も欲しかったんだけどちょっと大きい子向けだったんだよね
帰ってからたっちゃんはお菓子を食べながら
「良かったねえ」
と言ってました :ハート:

それからうどんを食べに行きました


家のクリスマスパーティは23日 :葉:

ドライブして、子供たちの大好きな海鮮丼を食べてチキンを買って帰りました
すっごい楽しかった~
24日はケーキを食べて夜はカレー(笑)
今日はサンタさんのプレゼントで朝から張り切って遊んでます
うるさいよ~~
信じ切ってるのがまた子供らしくてかわいらしいもんだね