母がJRで連れて行ってくれました
入場料もあり、お金はかかったけど、母も初めての体験
みにたくは来てみたかったと大喜びでした

普通→ソニック→別府駅→バス
で何度か乗り換えがあって大変でした~ :汗:

ソニックの車内販売でお菓子買ったらペーパークラフトもらったよ
別府駅でロッテリアで昼食を済ませ、バス停に行くとちょうどバスが!
その行き先のバスには乗れないと思ってたから焦った
バスのおでこにうみたまごって書いてあったのだ

なんとか到着!
海響館のお魚と大きさがずいぶん違う
なんだかでかい :キラキラ:

建物自体は少し小さいかな
でっかいお魚たちがどーんと泳いでいました

一通り見て、セイウチのショーが!
母は見たことがないってことで急いで見に行きました
子供たちはなぜかタッチングプールへ・・・
かーちゃんも見たいよ・・・
やっとショーの方へ行くとペンギンが裏にスタンバイしているのに遭遇
かわいいねえ :ハート:


おみやげを買って帰りました
たっちゃんは魚の声のペン
みにたくは砂を掘って貝が出てくるの
帰りのソニックの中で「紙をひいてから開けてください」って注意書きをみたみにたく
「紙くらいもってくりゃよかった」とぼやいていました
私は見なかったけど、こたつの上でやって砂だらけになったらしいよ
楽しい一日でした :ハート: