お友達から北九州のモノレール祭りに誘われて行ったら色々当たったよ

HP
www2.kitakyushu-monorail.co.jp/news/detail.php?id=62

モノレールで行ったらじゃがいもが当たるっていう券でじゃがいも当たった〜〜 :ハート:

全然当たる気がしなかったんだけどね(結局あげちゃった)
すっごい人が多くてモノレールは小さいおこちゃまでぎゅうぎゅう
ゴーカイジャーショーとか、ミニSLとか工作車試乗会が目当てかな?

まずは腹ごしらえで焼きそば〜 :♪:

みにたくは友達のお子ちゃまとどっか行っちゃったので、たっちゃんと友達とで並んだよ
種類があったけどたっちゃんが二個、コレッて取っちゃったからそれにした

それからフリマを見た
そこではぐれる・・・
しばらく探すと友達発見!
だけど子供たちがいねえ!
戻ろうとして、急にみにたくがいる気がしたところに歩いて行ったらやっぱりいた〜
聞こえないくらいの声がしたのかもしれないけどね
子供たちにちっちゃいおもちゃ買った

魚部のミニ水族館はどじょうとかうなぎとかエビとかいて可愛かった
管から顔としっぽだけ出てるの

おやつを食べつつ抽選待ち
会場に入る時に抽選券もらったんだ
2000番台が二枚と5000番台が一枚
地味〜に配ってて、なんだろ?と思いつつ人数分貰いに行った
危ない・・・

すっごい人だかりで暑くて長くてよく見えなくて
そうこうしてる間にいつの間にか3等3本の発表になってた
急に当たるような気がして「なんか当たる〜」とか言ってたのよ

で、ついに2等1本の発表!
いきなり当たり :!:

いないとナシになっちゃうから焦って走って行きました
そしたらコレを持たされ、記念撮影





賞品はどこ :?: と思ったらこの中に入ってて、このまま持って帰らされた
電車で持って帰ったさ〜
多分たっちゃんの分が当たったのね :キラキラ:

撮影があるんだったら子供達と行くんだったわ
なんの写真だろうね?

帰って中身を開けてみたら3月31日まで、正月はダメって書いてあった
仕事の都合で多分2月くらいに行くことになるかなあ?

ペアだからあと二人分がいるう〜〜
多分、たっちゃんと私が半額ずつなのよね
そしてみにたくが半額
金額から言うとちょうどいいんだけど、やっぱりそういう訳にはいかないよね? :汗:

半額分あまり、半額分買わないといけないんだろうなあ
大人もう一人呼んだほうが得っぽいね :?:


ちゅうか今日JR往復で買ったけど、本人だけ半額払ったの、やっぱり私も半額だったと思うんだ・・・
だって介助半額って書いてあるもん

ちなみに一等はディズニーランドでした
子供たちはおいしい物食べて、おもちゃ買えて、券が当たって楽しかったみたい
誘ってもらってよかったわ〜