たっちゃんは中等部を卒業しました :葉:

頑張って受験して、高等部に無事合格です
本当にほっとしました
春からも同じ学校に通えることになりました
いろいろな思いでいっぱいです


受験:
すごく緊張しました
親も行かなければならなくて、虚弱な私は心配で心配で・・・主人にも休んでもらいました
無事終わって良かったです
たっちゃんは練習頑張った面接に全然答えられなくて、違うことばかり言うので笑ってしまいました
面接が2つと、体力検査みたいなのとかがありました

中学時代のお友達もたくさん受験に来てて、再開を喜んでいました
また一緒だね
それにしても、中学で「字が汚いから高等部に落とされる(ゆっくり書けないから汚い)」と鬼のように特訓されたのはなんだったんでしょうね :涙:



卒業式:
前の日の献立に「おいわいのおせきはん」と書いてあって、なぜだかホロリときました
また食べるのにねえ
とてもいいお式でした
記念品も心のこもったものがたくさんありました

小学校時代の担任の先生二人からのお祝いのカードも嬉しかったです
他の子は小学部なので、全員もらえてて、一人だけ危なくもらえなくなるところでした :汗:

6年生の時の先生からは今日届きました
封筒で家に届いたのが、郵便好きのたっちゃんには嬉しかったようです
「○○先生」と言いながらカードをさっと取って自分の机に持って行きました


合格発表:
学校まで見に行きました
見たときはほっとして涙が出ました
落ちた子はいないみたいでしたが(笑)
制服採寸して、希望通りラーメンを食べに行きました
卒業式が終わってから、毎日行きたいところや食べたいもののリクエストがすごくてちょっと参っています(T▽T)アハハ!
自己主張もするようになって、この前絵をカレンダーの裏に書いていたら、
二枚あるうちの1枚を弟に取られそうになって
「○○書く!」
と取り返していました
今までならぼーっと見ていたと思います
そしてそれを主人に言っていたら怒っていました(笑)


今日は主人がお休みだったので、たっちゃんのリクエストに答えてみよう、ということになりました
この前からずっと
「そばがいい」
「どこの?」
「右に曲がる」
の繰り返しで困っていました
ずーーっとたっちゃんナビで行っていたら、深耶馬渓に着きました
よく道を覚えているなあ〜
そして、このお店!って言いはるところに入りました
まだ11時前で観光客は私達だけ(汗)
開いている様子もないお店の人に声をかけてそばを作ってもらいました
明日は神社に行って、ジョイフルに行きたいそうです・・・