昨日、下の子の公文の表彰がありました。

三学年以上上の課題をしてる子にくれるそうです。

国語は二年やってるので国語だけもらいました。



お兄ちゃんはああいうところは苦手なのでお留守番でした。

最初に真っ暗になってダーンって音がしてイルミネーション。。。

絶対お兄ちゃんパニックだわー。よかった。。。

最初に大きい子達からのがあったのですっごい待ちました。

もうぐずぐずになっちゃってどうしようかと思いました・・・

自分の番になったらすくっと立ってニコニコしてステージへ。

「ウルトラマンになって地球を守りたいです」

と発表しました。大きな声ではっきりと。さすが保育園で仕込まれています。

ちなみにメダルを頂きましたが、「ウルトラマンになるためのアイテム」で、三分たったらピコンピコン言うらしいです。。。