今日とある公園で遊んでおりましたら
「すみません、ちょっといいですか」
との声。
ただならぬ気迫につい返事してしまうワタクシ。
「実はこういうものなんですが」
と、写真撮ってくれってカメラを渡されると思ったら名刺だった。

そこに書いてあったのは某タレント事務所の名前。
「お宅のお子さん、たぐいまれなるハンサムでいらっしゃる」
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!思わず笑っちゃうワタクシ。
まあ、あれだ。スカウトされたんだな。みにたく。
トイレの前で。

冷静に考えるとトイレの前で誰にでも声かけてるんだろうなー。
今度電話かけてくるそうですがねえ。
登録料と撮影料が高そうですな。
どうしたもんかねえ。
仕事来るなんてことはないだろうと思うんだよねー。
一応ちゃんとしたところではあるみたいだけど、評判なんてさー、
仕事もらえた人はいいと思うだろうし、もらえなかった人は悪いと思うだろうしね。
ああいうのって撮影料とかで素人からお金をもらって成り立ってると思うのよね。
よっぽど運がよければクライアントから目をつけてもらえるってことで。
まあ記念と思ってやってみるかね。