ずいぶん前になるんだけどさ。
昨日も言ってて思い出した。


数週間前、実家が光になると言うので工事を見に行った。
工事には母の知り合いが来ていた。
工事が大体終わる頃、みにたくが聞いた
「おいちゃん、おいちゃんはおいちゃんって名前なの?」
「おいちゃんはな・・・おいちゃんは『ウルトラマンキムラ』(仮名)と言うんだ!」
「へーっ。」
感心するみにたく。

帰り頃、
「ねえねえ、ウルトラマンキムラさん、もう帰るの?」
「帰らないとエネルギーが無くなってしまうんだ」
「ふうん」
なんだか納得している様子が見られないみにたく。

そして数日後、
「ねえ、カレーは?」
「カレーはばーちゃんちに持って行ったじゃない」
「ウルトラマンキムラさんと食べたやつ?」
何の疑問も持っていないらしい。。。