こたくの爪を切ろうとしたらみにたくが自分が先だと言い張る。
「お兄ちゃんが先!先に生まれた人が先なの!」

するとダンナ
「一番先に生まれた人が偉いんだよ。この中ではおかーちゃんだ。だからおかーちゃんが一番偉いんだ。だからおかーちゃんの言うことはちゃんと聞かないと」

な、なんですとーーーーっ!!
そうだったのか。。。


昨日、みにたく、二階の女性に自作のブロックで作った車を見せて褒められました。
今日は一生懸命
「二階のおばちゃんにあげるの。きっと『わー!カードだ!うれしいなあ』っていうよ」
と10枚ほどの手書きの機関車のカードを作ってました。
迷惑じゃないのかと思うんだけど・・・とりあえず明日持って行かないと気がすまないかも。
えらく大事にしてるからねー。

こないだみにたくがトイレに入ってた。
「誰かトイレ入ってるの?」
「うん!!」
「だれーー?」
「いぶきーーー!!」
まだまだ子供です。