昨日先生が「秋光家に行きました」と言いました。

家に帰って連絡帳を見ていたら「秋見つけ」であると分かりました。

帰り道で近所の方にうこっけいを見せてもらってたまごももらったそうです。



16日にカブトちゃんがおなくなりになってちょっとブルーでございました。

二日前にいつまでもバナナでごまかしてもなと土とゼリーのエサを買ってきたばかりだったのに。

新しいエサは一個目の半分で終わっていました。

今日はたっちゃんの去年の先生から留守電が入ってました。

昨日会ったそうで、ニコニコして名前を呼んだそうです。

今の担任の先生も「先生?」と呼んでくれるようになったと喜んでいます。

たっちゃんに呼ばれると嬉しいんだよね。