火曜日社会見学でした。
帰ってきて「今日どこいったの?」と聞くと
「公園に行きました」
と返ってきました。
寄ったのは寄ったらしいです。

それはそうと自閉症ドラマ見ましたよ。
かなり軽い症状なんだねえ?。他動もないしー。他動は大変なんだよぅ。
ありえない設定にちょっとビックリ。期待しないからガッカリとか怒りとかはないけど。普通にビックリ。
大体からして、動物園に就職だもんね。
予想できない行動をとる動物は苦手な子が多いんじゃ・・・特に跳ぶ系と動きの早い系。
そしてサポートもなく仕事場に放置。
そして一人っきりにする。
絶対ありえません???。

で、結局モルちゃんたちが逃げてってパニックを起こすわけなんですが・・・
これ、こたくの場合はちょっと慌てるけど、多分すぐ諦めそう。
しかも「えへへ?」とか笑って遊びに行くかも・・・
で、その後モルちゃんを探さずに定時で帰っちゃうわけなんですが・・・
これは当たり前であろう。いつもと違うときは絶対先に言うよねえ。
「今日は帰っちゃダメよー」とか・・・
劇中で東京出身者のへんな博多弁を聞いたような雰囲気。
まあ、何度も脳の機能障害って言ってくれたからそれだけでもいいかね?
テレビでも良く鬱みたいなのと間違って紹介されてるから違うんだけどなーと思ってたんだがね。