新学期始まってバタバタしてます
先生がまた転勤になってしまったり色々。。。
暖かくなってきて気分が良くなってきたときで良かった。。。
まああまり感情的なことは書きたくないので省きます

それとお願いなのですが、このサイトは個人的な日記です
知らない人ならいいのですが、知ってる人には知られたくないこともあります
知られてもいいような携帯サイトを作ってありますので、
そちらはご自由にどなたにでもお知らせください

それはそれとして、たっちゃんは元気に学校へ行ってます
春休みの最後、やっぱり情緒不安定になってましたが、
学校が始まるとすっかり元気になりました

今日はさやえんどうのさやを取ってたら
「むしる」
って言ってお手伝いしてくれました
母が
「おじいちゃんゴハンよって呼んで来て」
って言ったらちゃんとそう言ったそうです

金曜の遠足も前の日から
「公園行く」
と張り切ってておにぎり4個とぎゅうぎゅうのおかずをぺろりと食べました
公文では二桁の筆算になりました
繰り上がりが難しそうですね
早くて頭の中で計算してしまうので、基本的な「1繰り上がる」を教えるのが大変です
その前に正解を書いてしまいます
そうなると、繰り上がりが増えた場合に分かりにくくなりますよね
頑張ります