今日はねえ
パパが車に乗って一人でお出かけしたんですよ
車がないからバスでスーパーに行きました
子供たちはタダで100円ですんじゃった
で、マックでクーポン券出してお昼食べさせました

それから図書館に行きました
図書館で、たまたまこの前小学校に演奏に来た方のコンサートがあってました
たっちゃんは歌は好きだけどああいうのは怖がるので20分前に下見に・・・
怖がるけどどうしても見たい様子
「音楽だよ」って言うとちょっと機嫌が直り、始まるまでにはご機嫌に
そしてみにたくはどんどん不機嫌に
自分が見たいって言ったのに?
耳を塞いだり、すねてみせたり・・・
たっちゃんの方は体をゆすって楽しそう
途中でドラえもんの歌が入ったのでみにたくのご機嫌もなおりました
何しろ自分がドラえもんだと思ってますから

一時間ほどでコンサートは終わり
それからは本を読みました
みにたくの持ってきたもの
「からだのふしぎ」「病院のふしぎ」等医学マンガ4冊
この頃はニュートロンとかホルモンとか消化に悪いものを食べるとガンになるとか
6歳にしてじじくさくなっております
多分スリルがあるんだね
ホラー?
たっちゃんは絵本を二冊読みました

帰りはさ?・・・
バスがないわけよ
歩いて帰りましたよ・・・
そしてオヤツ食べさせて宿題させて・・・
ああっ、もう8時じゃん・・・
慌てて御飯食べてるとパパが帰ってきました
まあ帰ってからのことは色々言いたいことはあるけどここでは言うまい。。。

それから子供たち風呂入れて、冷蔵庫の片づけをついにやりましたよっ
うひょーっ!