土曜に弟、日曜にお兄ちゃんの運動会がありました

土曜日、みにたくかけっこは早いわ、踊りは上手だわ、
背は高くて色白で男前だわ
ほれる? :ハート:
しかしながら風船がもらいたいといって泣いたりね・・・
中身もついてこい

終わってからガストに行きました

日曜日、たっちゃんの運動会
暑かったーーー :ガーン:
暑すぎて貧血起こしていました
子供たちは元気なもんで・・・

最初の方にリレーがありました
リレーだからあんまり遅れるわけにも行かないってことで、
早い子が一周半走ってたっちゃんは半周
結構早く走ってたかも
途中でバトン落としたんだけど、そんなことは気にしないのだ

それからメインは組体操
びっくりしたーー
ラジオ体操さえ怪しいのに、よくできていました
去年の担任の先生が遊びに来てくれてて
「ぴょんぴょんしないでじっとしてた」
って言ってて、そういえばそうなんだよねー
楽しいことがあると跳ねちゃうしね
うひゃうひゃ笑っちゃうしねー
なんか真面目な空気を読んでか、真剣にやっていました
最後の整理体操はいつもどおり :汗:
あっちいったりこっちいったり、うひゃひゃひゃで
気が抜けたんだろうなあ
写真撮影のおじさんに注意されて元に戻っていました
それにしてもあのでっかいたっちゃんを肩車した先生すごいぞ

月曜の朝、
「今日学校ないよ?運動会」
と代休が分かっている様子
お話聞いてたのねえ

お昼から公文に行くと、招待児で走ったみにたくに二年生のお兄ちゃんたちが集まってきました
来年入ることに喜んでくれたみたい
そうそう、風船とりもみにたく早かったです
みにたくより大きい子は二人くらいいたみたい
みんなが大人に、強そうに見えるよぅ?・・・大丈夫かしらね?

公文が終わってから主人もいないし、次の日は休みだしで三人で簡単にうどんやさんへ
みにたく
「とーちゃんにはないしょね?」
次の日の朝
「とーちゃんー?昨日ね、とーちゃんにないしょでうどんやさんにいったよ」
って :ガーン:

火曜も学校が休みだったんでみにたくも休ませることに
運動会でハイテンションになったみにたくに、朝10時にへとへとに・・・
実家から電話があって、早速連れ出しました
いやー、それにしてもみにたくしゃべりすぎだよ
靴も買ってやったので更にハイテンション