校内キャンプの間、みにたくは数ヶ月ぶりに私の実家へ行っていました

学校から帰るや否や、父に連れて行ってもらって、私も食事をすまして学校へ行く支度
みにたくの夏休みの宿題が気になったわ~
持って行った方がよかったよね :・・・:

通信簿の方は事前に見せてもらってたんだけど・・・
一年生って「よい」「がんばりましょう」ってだけなんだねえ
懇談会でも、いつも明るく元気でよく発表し、お友達とも仲良く、給食もよく食べるらしく、特に問題ないそうです
まあ20人弱しかいないクラスだから、気の小さいみにたくにはちょうどいいんでしょうな

みにたくが行っちゃったもんだから、たっちゃんが気にする気にする・・・
カレンダーに書いて説明したんだけど、どうも公文に行ったと思っていたみたい
みにたくと公文に行くって話を聞いてたんだね
「公文じゃないよ、おばあちゃんの家だよ。たっちゃんは今日行くよ」
と言うと喜んでいました
一人でお泊りでもいいそうです

明日はみにたくと公文の表彰式です
レーザーとか音とかすごくて、できたらたっちゃんは連れて行きたくないんだよね
ということで、夕方チェンジ致しました
みにたくは甘やかされたようで、靴や服や本を買ってもらって帰ってきました
ムシも持って帰ってきました。。。 :ガーン:


そして慌てて学校の宿題をさせ・・・
幸い張り切っていたのですぐに終わりました
日記とか観察日記とか毎日やるのが三つもあるんだもん
無事完走できるかしら・・・