昨日卒業式がありました

とってもよく晴れて暑く、そのせいか :?: 涙のない卒業式になりました
ずっと前から一生懸命練習して、先生もちゃんとできるか心配していましたが割合に落ち着いていたと思います
セリフも言えて、証書の授与もちょっと笑いが起きましたが大丈夫でした :キラキラ:

歌と笛の演奏の時はだいぶ動いていました
それでもちゃんと笛は吹いていました

終わってから保護者の方にご挨拶をさせて下さいと前からお願いしていました
まさか、赤じゅうたんの上でマイクで言うことになるとは :汗:

6年間、ご迷惑をおかけしたことへのお詫びとあたたかい言葉へのお礼を言いました
もっといろいろ言いたかったんだけど・・・
前の日の帰りの会の後で子供たちにはお礼を言ったのですが、その時は泣いてしまいました :涙:

みんなきょとんとしてて、なんでお礼言われるの?って感じでした
後から「なんでないてんの?」と聞かれてしまいました
みんながとっても大きくなってるんだもん・・・

その後、子供たちが花道をくぐって出てきました
これはやっぱりぐっときますね
くぐった後は記念品を先生に渡したり、記念撮影をしたりしました
先生には色紙とちょっとしたものを贈りました
去年の卒業生のお母さんにたっちゃんはお花を頂きました

終わってから私の両親とトンカツを食べに行きました
たっちゃんご機嫌です
部屋にこもっていただいたCDを聞いたりしてゆっくり過ごしました

なんだか卒業した気がしない・・・実感がないです
前の日にランドセル姿を写真に撮って、みにたくと二人で登校している姿も撮りました
私はあと5年学校へ行くのでちょっとは気が晴れますね
というか今日もみにたくのお迎え(塾に間に合わない)に学校に行って先生に会ったんですが(笑)
図書館に行ったらお友達がたくさん来ていて手を振ってくれました
今朝たっちゃんは「学校行く?」と聞いていました
もうランドセル姿おしまいなんだなあ・・・
中学に行くのはとても楽しみなようです

さて、みにたくさんも漢検8級合格しました

:葉: :葉: 二人ともおめでとう :葉: :葉: