夏休みの間にあれもしよう、これもしようと思いながら、あっという間にあと20日になっちゃったよ
とりあえず子供たちは病気もせず元気です

7月の終わりはキャンプの予定でした
今年は大雨で、やむなくロッジに泊まりました
温泉に行ったりはできたけど、やっぱり閉じこもってたから発散できなかったかも。。。
それ以外は実家へのお泊り以外は主人の休みがなくて行ってないです
お盆にはちょっと出かけるつもり :ハート:


たっちゃんは声変わりをしています
この頃大きな声で「ハイ!」と言います
「今度からこうして・・・」「ハイ!」みたいな感じでさっぱり叱れません :汗:

一週間の補習?で夏休みの宿題が終わってしまいました
大体毎日お泊りしたり公文に行ったり何かあります
数日間予定がなくて家にいたときはかなりしょんぼりしていました
ちょっと外に出すとまたニコニコが戻ってくるんだけどねえ・・・ふぅ
みにたくはお友達が入れ替わり立ち替わりやってきて、
お昼ごはん食べる暇がないくらいなんだけどねー
宿題も公文と合わせて山のようにあるし・・・

その分たっちゃんは相手がいなくなっちゃうのよね
6月までは外に出してたんだけど、近所の方から(別の棟とは親しくない)苦情があったもんで今は休憩中です
あと、みにたくの友達で、年上の子たちには足手まといなようで・・・
そりゃー、仕方ないよね
学校も違うしね
仕方がないのでスーパーでゲームさせたり、PCでゲームさせたり、
スーパーテレビパソコンを修理に出して遊ばせたり・・・
いやいや予防注射に行ったりもしないとねえ
家事も教えなきゃあ

そうそう、今日はみにたくさん、一人で初めてのお使いに行きました
メモと財布に1500円とポイントカードを入れて持たせました
食パン、みにたくのパン、ジュース、ウインナー、お菓子です
156円もする食パンを買ってきちゃった他は、まずまずの出来!
お菓子は30円のを二個買ってきてました :電球:

自分でウインナーに切れ目を入れて⊂///⊃、焼いてやると喜んで食べていました