お兄ちゃんが外を見て
「雨ふったー」
私「雨降ってきた?」
兄「雨じゃーじゃーふったー」
私「エッ!雨降ってきたの?」
窓にダッシュ。
とそこへ絶妙のタイミングで
兄「雨ふってないよ?♪」
エッ・・・
晴れてれるし。
まさか今のは冗談?
しゃべった上に冗談まで!?
スゲエ!


お兄ちゃんの言葉は歌うような発音で、とってもかわいい声でしゃべるんで癒されます。
お兄ちゃん、スラリと背が高く(大抵一番大きい)、足長く、色白で目はパッチリ、まつげなが?、鼻筋スッキリ。
小さいとき街に住んでたこともあって都会的な雰囲気が漂ってます。
正直こっちがモデルでもおかしくないくらい男前です。
そして勉強熱心、言われたことはささっとやる。言われないことでも気を利かしてささっとやる。
宿題は時間になればささっとやる。お手伝いもコレダー!と察してささっとやる。
なんて優等生なんだっ!
これで健常児だったらどんなにモテモテであっただろうと思います・・・

対して弟くんのほうは保育園でも言われたように「自由」です。
そしてものすごいマイペースです。
言われたことは絶対にやりません。宿題なんて毎日戦争です。
そして街ではなく、田舎町に育ってるだけあって兄とは違う佇まい。
この子は発想が自由な子だなあと小さいときに思ってから、好きにさせてきたってのもあり、一方では芸術的とも言うが、一方ではしつけがなってないとも言う。。。
ま、タレント的にはあってるかもだけど、モデルには・・・どうなんでしょう・・・